2005年08月11日

ネットゲーム:連続50時間熱中28歳男性過労死 韓国

警察によると、男性は3日午後9時から5日午後10時半ごろまで、人気の戦略シミュレーションゲーム「スタークラフト」に熱中。店主が「控室で休んだら」と忠告しても、睡眠も食事もとらずに続けたという。男性はゲームに没頭して欠勤が続き、7月初めに勤務先を解雇されていた。韓国では若者を中心としたネット中毒が社会問題化している。高麗大医学部の調査によると、中高生は1日平均3時間前後インターネットを利用。38.5%に中毒の初期症状がみられ、2.9%が重症という。こんなニュースが昨日飛び込んで来ました。過労死!って怖いです。睡眠と食事は大事ですね。せめてサプリメントでもバランス良く飲んでいたら良かったのに何かに熱中しすぎる方は健康にも熱中して下さいね。
posted by フィヨーレ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5792113

この記事へのトラックバック
×

